お知らせ

お客さんが増えるプロフィール作成セミナー 11月10日(金)開催!

ヒロジーコムスタッフの“バズーカしげぞう”こと
西山仁胤(しげかず)が、
講師を務めるセミナーです。

お客さんに共感と興味を持っていただき、
「あなたに頼みたい!」
と言ってもらえる、
プロフィールの書き方を伝授します!

セミナーの内容
・あなたの魅力、本当に伝わってます?
・10個の質問に答えるだけで共感を得られるプロフィール文が完成!
・プロフィール文の書き方で、損してませんか?
・“共感”と“信頼”を得る、文章の仕組み
・他人が本当に知りたいのは、あなたの○○
講師
バズーカしげぞう 〈本名・西山仁胤(にしやま しげかず)〉
ヒロジーコムスタッフで主夫、芸人、ライター、ラジオパーソナリティ、漫画家。
経営コンサルタントとして、これまで300名以上の経営者にインタビューをした経験を持つ。インタビュー内容から、事業計画書、会社案内、名刺、チラシ、ホームページ、動画、音声など、様々なコンテンツを制作する。特に事業計画書作成では累計で3億円以上の融資を成功させてきた。

趣味で芸人として数多くのコントを作ってきた経験から、短時間で見る人の興味をひきつける「つかみ」と、その興味を持続させる「ストーリー作り」、ネタの終了後に長時間印象に残す「オチ」の作り方に定評がある。

当セミナーでは、プロフィール文を単なる情報の羅列ではなく、読む人のワクワク感やドキドキ感を高めて最後まで読んでもらえる、ストーリー性に富んだプロフィール文の作り方についてお伝えします。

日時と場所
11月10日(金) 開場 18:45  セミナー 19:00~21:00
合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)2F 会議室B
広島市中区袋町6番36号
受講料
3,000円(税込)
当日現金でお支払いください。
※セミナー終了後に近所の居酒屋などで懇親会を予定しています。予算はお一人様3,000円~4,000円を想定しています。よろしければご参加ください。
持参物
筆記用具、ノートパソコン、タブレット端末など、普段、文章を書くときにお使いのもの。
ご注意
予定の5名に達した時点で締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。
お申し込み方法
お申し込みはこちら